150センチ代の人の為の低身長スタイリスト 押野博子

150センチ代の人の為の低身長スタイリスト、押野博子です。
主にトラッドスタイルをスタイリングしています。
芯があり、自分らしさがある女性を目指しています。
私の目標は、低身長の人でもファッションを楽しめる様に『低身長スタイル』を作ることです。
ブログ、instagramも日々ファッションの事を更新しています。よろしくお願いします。

記事一覧(17)

プロフィールと経歴

自分のプロフィールを簡単にご紹介専門学校ではモデル科という学科にいました。ファッション、メイク、美容、ウォーキング等の知識を学んできました。ウォーキングに関しては年に3回グループになって発表会がありました。その発表会で優勝経験と、入賞あり。卒業発表会では、スタイリスト科とのコラボで優勝。アパレルでは、DIESELで約2年半勤務。アウトレット関東地区のウェアリングコンテストでグランプリを受賞。x-girl/XLARGEに約1年半勤務。店のVMD、マネキンのウェアリングコンテストで入賞。(テナントに入っていたので)個人売りは常に50位以内(2、300人中)店の中では売上はトップでいた。負けず嫌いが個人売りを伸ばしました。…というよりも、優しい顧客さんと出逢えたお陰でこの方達にもっと似合うスタイルを提供したいという気持ちが強くなりました。美容では、HOUSE  OF  ROSEに研修期間のみ勤務。短い勤務でしたが、人に対する接し方を学びました。Aloma Bloomに約1年勤務。色々な美容グッズを試して効果をみての繰り返し。商品の良さを人に伝えるのが何よりも楽しかった。プレゼントのラッピングもこちらで学びました。スタジオアリスで七五三の期間限定で勤務。主にヘアメイク。着付けは補助のみ。スタイリストのお仕事表紙:ゲイカップルに萌えたら迷惑ですか?著者:牧村朝子着々と経験積んで行こうと思ってます。想いは、その人が本当に似合うスタイルを見つけたい!の1つです。見つかれば人生楽しくなる。いや、楽しい事しかない!そんな世界になることを私は望んでいます。MODE.

*内容一覧*

メニュー内容です。・美容コース(二週間)何から始めたら良いか分からない、0から始める、いや、始まるメニュー。スキンケアを徹底的にします。正しい付け方、選び方を一緒にしていきます。何があなたに合うのか、合わないのかを勉強していきましょうね。スキンケア商品の保存の仕方もレクチャーします。お肌は約二週間で生まれ変わるので、こちらの期間としています。ただし、医療的な事は一切しません。そちらはご了承下さいませ。・ファッションコース(3時間)こんなスタイルにしたい、自分に合ったスタイルを見つけたい、自分発見メニュー。例えば、デートに着ていく洋服が欲しい・・・なんて内容もお応えします。まず、探しに行く場所、目的、予算を決めてからにします。待ち合わせの時は普段着ている服装で大丈夫です。そこから着回しが出来たら最高じゃないですか?外見から変わるのも楽しいですよ。・メイクコース(ナチュラルのみ)まずはキレイにベースを作りましょう。ベースがキレイに仕上がれば、なんにも怖くない!!そんなメニューです。お手持ちのメイク商品でキレイに仕上げましょう。ベースの作り方をレクチャーします。無理に買わなくて大丈夫ですからね。